「一般社団法人土浦青年会議所創立60周年記念式典・祝賀会」に石岡JCから多くのメンバーが出席しました。

橋本昌茨城県知事、中川清土浦市長をはじめ近隣市町村長、国会議員をはじめとする各級議員など多くのご来賓、土浦JCを卒業されたの先輩諸氏の皆様、そして県内外から各地会員会議所会員、多くのご出席のもと厳粛に執り行われました。

創立から60年間の重み、歴史を肌で感じることのできた盛大で素晴らしい式典でした。土浦JCの更なる10年の重みを積み重ねるべく70周年に向けた「長期ビジョン」が掲げられ、発表されました。組織の存続とメンバーの育成、地域貢献など、組織の未来へ向ける意志の強さを感じました。

石岡JCとして、この式典を通して土浦JC石川一幸理事長のご挨拶の中から家庭や自分の子どもたちにつらい思いをさせながらも地域発展の為、JCに行くこと、厳粛な式典設営など多くの学びと石岡JC45周年、50周年に向けての気付きを得る機会をいただきました。

メンバー一丸とならなければ地域発展はありません。メンバーだけが一生懸命でもすべての人が笑顔になることはありません。石岡JCという組織が地域に根差し、周りの友好団体との連携、各地青年会議所との連携、地域のリーダーとなるべく修練を乗り越え、成長しなくてはなりません。

友達や知り合い、家族や親せきなど多くの方々が住み暮らす自分たちのこの地域に、一緒に活動する仲間の発掘、そして未来を担ってくれる子どもたちに残したいこの石岡魂!

さぁ、魂を解き放て すべての人が笑えるように・・・