未来への挑戦~さあ行こうか~
活動報告

年別アーカイブ: 2017年

「一般社団法人土浦青年会議所創立60周年記念式典・祝賀会」に出席しました

「一般社団法人土浦青年会議所創立60周年記念式典・祝賀会」に石岡JCから多くのメンバーが出席しました。 橋本昌茨城県知事、中川清土浦市長をはじめ近隣市町村長、国会議員をはじめとする各級議員など多くのご来賓、土浦JCを卒業 …

「全国一斉!国民討議会 茨城大会 石岡会場」が開催されました

「全国一斉!国民討議会 茨城大会 石岡会場」が、茨城ブロック協議会主権者意識醸成委員会主管のもと、石岡市中央公民館にて開催されました。  多くの人が憲法に興味はありますか?と聞かれた時、あまり興味がないという方が多いかも …

「平成29年度石岡市交通安全対策協議会 総会」に出席しました

「平成29年度石岡市交通安全対策協議会 総会」に出席しました。 石岡青年会議所として、石岡市の交通事故・事故死亡者を根絶するため、「交通安全の日」には街頭活動など日々の活動にご協力させていただいております。

かしま青年会議所4月例会「日本一のサッカーチームのあるまちは!日本一輝くまち」に参加しました

かしま青年会議所4月例会「日本一のサッカーチームのあるまちは!日本一輝くまち」に木村一裕理事長をはじめとするメンバー4名で参加してきました。 講師は鹿島アントラーズで大活躍した中田浩二さんです!引退後は鹿島アントラーズF …

「第2回中エリアゴルフコンペ」が開催されました

桜の宮ゴルフ倶楽部にて、「第2回中エリアゴルフコンペ」が開催され、茨城ブロック協議会 佐藤平八郎会長にもご参加いただきました。 今回は笠間JCさんの設営のもと、  公益社団法人 水戸青年会議所、 一般社団法人 笠間青年会 …

「≪リファイン≫関東地区フォーラム2017」が開催されました

「≪リファイン≫関東地区フォーラム2017」出席のため、神奈川県伊勢原市に行ってきました。 木村一裕理事長は「関東地区理事長サミット」“地域づくりのマインドをリファイン”に出席。 コメンテーターとして平将明衆議院議員(元 …

茨城空港応援大使との異業種交流会を行いました

茨城空港応援大使を勤められている、元CAの岩瀬裕美さんをお迎えして、異業種交流会を開催しました。 飛び立ってしまったら着陸するまで降りることが出来ない飛行機の中。お酒の匂いがする搭乗者には、トラブルを塞ぐためにお酒を渡さ …

石岡市と石岡青年会議所の協働運動『石岡市市民討議会』の協定書調印式が行われました

今年度で5回目となる石岡市と石岡青年会議所の協働運動『石岡市市民討議会』の開催実施にあたる協定書の調印式が石岡市役所にて執り行われました。 石岡市市民討議会は、市民の皆様のまちづくり参加意識の醸成を図ることを目的とした事 …

「第3回会員会議所会議(in石岡市)」が開催されました

第3回会員会議所会議が石岡プラザホテルにて開催され、佐藤平八郎茨城ブロック協議会会長をはじめとする役員の方々、そして各地会員会議所の理事長様を迎えて、石岡JCメンバー一丸となって全力で設営しました。 本会議において、真の …

4月例会を開催しました

4月例会「そうだったのか!俺たちの地域!『ビッグデータが未来を変える!』を開催しました。 今月の例会は、松田泰幸委員長をはじめとする「次世代育成委員会」の設営により盛大に開催され、また沢山のゲストにお越しいただきました。 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 石岡青年会議所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.