一般社団法人石岡青年会議所は、公益社団法人日本青年会議所(以下JCI日本)と連携し、東京オリンピック2020開会式が実施されるはずであった2020年7月24日(金)に開催される「全国一斉花火プロジェクト」に参画し、石岡市にて打ち上げ花火を実施いたします。

この事業は、JCI日本、JCI日本全国47ブロック協議会、全国各地の青年会議所、日本JC シニア・クラブ、全国の花火業者と連携して全国一斉に開催します。

あたらしい日本をはじめよう~はじまりの花火~

7月24日は、東京オリンピック2020の開会式の日でした。

世界から一流のアスリートが集まり、最⾼の技術と⼼で競い合う姿に熱狂しているはずでした。

テクノロジーを集結させたあたらしいスポーツ観戦や、日本のおもてなしで世界を迎える準備をしていました。

7月24日は、あたらしい日本がはじまる日でした。

そこで考えました。

コロナ禍が収束しなければ、あたらしい日本も一年先になるんだろうか、と。いや、そんなことはない。

僕らはもう、あたらしい日本をはじめる準備ができています。

だったらはじめちゃおう。

新しい考え、新しい暮らし⽅、働き⽅、学び⽅、買い⽅、遊び⽅、何でもいい、あなたが思えば、あたらしい⾃分になれる。

7月24日はあたらしい日本をはじめる日。

私たち青年会議所は、今夜、あたらしい日本をはじめる合図を全国で鳴らします。

 

【開催概要】

開催日時:2020年7月24日(金) 20時予定(約1分半)

開催場所:全国47都道府県各所

(1~2ヶ所×47都道府県) 花火種類:4号玉3連発

スターマイン

(2号玉35発/3号玉10発/4号玉5発)

こちらの事業に関しましてのお問い合わせは受け付けておりません。ご了承お願いいたします。