2017年も始まり、一般社団法人石岡青年会議所も新体制になって気分一新です。
本年もよろしくお願い致します。

そして、1月は(公社)日本青年会議所主催の「京都会議」が行われます。
文字通り京都に於いて一年の始めに今年一年の行動指針を発表する場になります。
全国から多くの青年会議所メンバーが集結します。

今年は1月19日から22日です。
まぁ、一般メンバーは21日22日の一泊でメインフォーラムや新年式典に参加します。
今年は石岡青年会議所からナント総勢21名の大所帯で参加致します!!

そして、メンバーが京都会議のしおりを作ってくれました♪
しおり2-1_ページ_1

綺麗に作りこんで頂きました!

京都会議の歴史とか、
しおり2-1_ページ_3

京都を楽しもう!!

理事長からも挨拶を頂きました!!
しおり2-1_ページ_2有意義で楽しい時間を♪

そして、京都会議の会場は「国際会館」!
すごいところなのです!!
しおり2-1_ページ_4
初代理事長はアノ「松下幸之助」さんです!!

そして、京都の道は碁盤の目。
住所も通り名から。アメリカンです(笑)
これを覚える数え歌があります。
しおり2-1_ページ_5
京都の道を覚えられたら、かっこいい大人になれそうな気がします♪

という事で、京都会議が今週末から始まります。
メンバーの皆さんは各セミナーや式典を聞き、一年の指針として頂ければと思います。
そして、我々の活動エリア(石岡、小美玉、かすみがうら)にその想いを持ちかえって、住み良い夢と希望に溢れるまちづくりを展開していこうではありませんか!!

 

石岡青年会議所では、共に活動する仲間を募集しております。
20歳から40歳までの限られた時間を、自分の為、街の為に活動して行きましょう♪
楽しいですよ♪