一般社団法人石岡青年会議所は、この度「石岡心つなぐアマビエ」事業を石岡市近辺在住の皆様のご協力を得ながら開催することとなりました。
 この事業は、新型コロナウィルスが日本で流行して1年以上経ち、依然としてその猛威は衰えていない状況において、地域の方々に心のつながりを感じて頂く機会を作ることを目的として企画いたしました。
 内容は、横2.8メートル、縦4メートルのターポリンに描かれたアマビエのイラストの中に、市民の皆様から頂きましたウロコを貼り、大きなアマビエを完成させていくというものとなります。
完成したアマビエは、八郷中央公民館や8月末に開催される予定である石岡サマーフェスタにて披露する予定です。また、youtubeで動画にて配信する予定となっております。

 つきましては、石岡市及び近郊在住の皆様から、アマビエのウロコを募集致します。下記要項をご参照の上、是非ご参加ください。よろしくお願い致します。

募集内容 アマビエのウロコ
下記に掲載したウロコの用紙をB5用紙で印刷して頂き、下記「ウロコの書き方」を参考にし、アマビエのイラストやお願い事、または色を塗り、お名前を記載して切り抜き、下記住所まで送付してください。匿名を希望される方はお名前は書かなくても大丈夫です。また、切り抜きが難しい方はB5用紙そのままでも大丈夫です。

送付先 〒315-0005 茨城県石岡市鹿の子2-2727 一般社団法人石岡青年会議所宛
連絡先 0299-22-2402

募集期間 7月17日(土)まで 当日消印有効

下のウロコ用紙をどちらか選びB5サイズで印刷してください。