未来への挑戦~さあ行こうか~

活動報告

  • HOME »
  • 活動報告

地域情報誌『推す、このまち!』発行!

地域情報誌『推す、このまち!』が発行されました。 地域情報誌制作のプロの講座を受けた地域の高校生が主体となり、取材や探索をしながら地域の魅力を発掘し、作成したオリジナルの情報誌になります。 石岡青年会議所では10月から3 …

2022 三分間スピーチ

11月15日に小川文化センター大ホールを利用して、石岡青年会議所の伝統であります「3分間スピーチ」を行いました。 他の青年会議所からも多くの参加者に来ていただき、緊張感のあるスピーチを聞くことが出来ました。 また、スピー …

【Renatus Marche in 石岡市役所】2022に参加しました

    10月16日、昨年に引き続き、一般社団法人RENATUS様が石岡市役所の駐車場で開催したRenatus Marche in 石岡市役所に参加させていただきました。 射的ブースを構えさせていただ …

9月例会 ~心を結ぶ~青空キッチン

9月24日、ポストコロナ社会における交流事業の在り方を体験してもらい、地域の人々が交流を深めることを目的とし、9月例会を開催いたしました。 朝日里山学校で開催しました。 他者との交流の中で一緒にうどんを作り、当法人の理事 …

【Renatus Marche in 石岡市役所】に参加しました。

本日は、一般社団法人 RENATUS様が主催されております【Renatus Marche in 石岡市役所】に参加し、会場に石岡JCで作成した石岡心つなぐアマビエの掲示をさせて頂きました。多くの皆様に見て頂いております。 …

2020年度三分間スピーチ!

3分間スピーチ   今年も開催します3分間スピーチ! 今年度はコロナ禍でソーシャルディスタンスを取るため、様々な事業をwebで開催してきました。 しかしながら対面でしか効果を発揮しない修練もあるかと思います。 …

「あたらしい日本をはじめよう~はじまりの花火~」開催のお知らせ

一般社団法人石岡青年会議所は、公益社団法人日本青年会議所(以下JCI日本)と連携し、東京オリンピック2020開会式が実施されるはずであった2020年7月24日(金)に開催される「全国一斉花火プロジェクト」に参画し、石岡市 …

第3回異業種交流会報告

小美玉市商工会青年部さんと共同で行われた2019年度3回目の異業種交流会は、盛会に終えることが出来ました。 今後とも地域のために活動していく仲間との出会いの機会を求めて交流会を開催して参ります。

ギネス世界記録挑戦®が成功しました!!

肉だっぺ!FESTA 2018にご来場を頂きまして、誠にありがとうございました😆 このイベントの中でギネス世界記録への250名を上回る360名での挑戦が大成功しました。 ご参加して頂いた皆様、そして試食の …

「いますぐ学べる救命法~組織強化への一歩~」をメンバー向けに実施しました

2018年7月27日 国府地区公民館で、総務委員会による 「いますぐ学べる救命法~組織強化への一歩~」 を実施しました。私たち石岡青年会議所では、子供たちお預かりして実施する事業や多くの方が参加する事業を実施することがあ …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 石岡青年会議所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.