未来への挑戦~さあ行こうか~

お知らせ

例会

3分間スピーチ 2022 開催報告

11月15日に小川文化センター大ホールを利用して、石岡青年会議所の伝統であります「3分間スピーチ」を行いました。 他の青年会議所からも多くの参加者に来ていただき、緊張感のあるスピーチを聞くことが出来ました。 また、スピー …

2018年度 石岡青年会議所 10月例会 世界記録でまちづくり~今こそ輝く頂へ!~

未来へ続くまちづくり委員会が担当する例会が10月18日に開催されます。 まちづくりには、様々な手法があり、多くの自治体や団体が様々な試みをしていますが、どこでも有効な決定的な手法があるわけではありません。そこで今回未来へ …

2018年度 石岡青年会議所 9月例会 オープンTHEパンドラボックス

ジュニア・リーダーズ委員会が担当する9月例会が開催されました。      

7月例会のお知らせ

7月例会は、【言葉の伝え方を再認識しよう!】です。 自身のビジネスの場において「たぶん」や「はずです」などの曖昧な表現を無意識に使っていませんか。そういった言葉は相手に自信がない印象を与え、曖昧な言葉で受け答えをすれば、 …

5月例会のお知らせ

2018年度5月例会は、ジュニア・リーダーズ委員会が担当する「共感力を身に付けよう! ~相手を視て話をしよう~」を開催いたします。 中学生を例会にお招きして、普段関わりのない大人との共感を経験していただき、大人は子供たち …

9月例会「今こそ、想いを一つに!~熱き仲間が集う組織になるために~」開催のご案内

一般社団法人 石岡青年会議所  9月例会 「今こそ、想いを一つに!~熱き仲間が集う組織になるために~」のご案内 あなたのいる組織の結束力は強いですか? 仲間一人ひとりが互いを認め合い、目標・目的を共有し、向かう道筋を同じ …

7月例会「地域に究極の笑顔を溢れさせるのは俺たちだ」開催のご案内

一般社団法人 石岡青年会議所  7月例会 「地域に究極の笑顔を溢れさせるのは俺たちだ」のご案内 あなたは、この時代の志士となれていますか? 組織において、目標を達成するためには、一人一人更なる成長が不可欠。 そんな、”い …

6月例会「果を知りその根を知る」開催のご案内

一般社団法人 石岡青年会議所  6月例会 「果を知りその根を知る」のご案内 昨今、市民討議会やRESUSなどを利用し私たちが住み暮らす ”まち” の課題に目を向けやすい環境になっています。 多様なツールを利用しその課題を …

5月例会「家族への想いを深める」開催のご案内

一般社団法人 石岡青年会議所  5月例会 「家族への想いを深める」のご案内 私たちには一緒に暮らす家族がいます。 一番身近であるが故、思い合いや支え合うことが当たり前だと勘違いしていませんか? もし、家族を失ったら… い …

4月例会「そうだったのか!オレたちの地域!!『ビッグデータが未来を変える!』」開催のご案内

一般社団法人 石岡青年会議所  4月例会 「そうだったのか!オレたちの地域!!『ビッグデータが未来を変える!』」のご案内 ビッグデータとは膨大かつ多様で複雑なデータのこと。 ビッグデータをどのように活用し、どのような価値 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 石岡青年会議所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.